年頭

newyear2014 2014年の年頭。例年になく多忙だった。年末31日からこの6日までは、アート特別展の準備やら本番やらで、私は充実した日々を送った。妻もそうだったと思う。木造古民家や現代アートに関心を持つ方々への機会の提供ーと、やり甲斐を感じて。現代作家の発表の場でもある。
 最近の私のライフスタイルの中心は、所有する古民家と森林のブラッシュアップになっている。多くの人々が放棄するような事を少しづつ前進させているつもりで、自分なりにここに価値観を見い出しているのだろう。今年もステップアップできれば、と思っている。
 とは言え、夫婦2人の能力だけではまさに微力だが、この道、その道の“達人”との出会いや交流が総合力となり、行事全体のパワーや魅力は高まるもの。今年も“良きパートナー”とジョイントできる日を楽しみにしている。